fc2ブログ

予約状況&営業予定

予約状況と休館情報 4/15

予約は、HPの予約フォームからお受けします。
https://www.niseko.info/mail.htm

・個室をご予約された方は他に空室がある状態でも個室料金が必要となります。
・コロナ対応で部屋数、人数を減らしています。夫婦やグループの方は同一部屋でのご利用をお願いしています。
・宿内は狭いので他の方との距離が近いです、コロナ感染が怖い方は混雑日の宿泊は避けた方が良いかもしれません。宿内での感染疑いにつきましては、当宿では責任や保証は一切致しませんのでご了承ください。気になる方は他の大きなホテルなどをお勧めします。
・当宿スタッフもマスクは着用していません、他の他のお客様もマスク着用をしない方がほとんどです。
・高齢者の親の面倒を見るため、急遽帰省休みになる可能性があります。

60日前からのご予約をお受けしています。
4人以上のご予約も全額先払いが必要です、キャンセル時は全額キャンセル代となります。
3日以内のご宿泊はお電話でお願いします。

予約フォームご利用で、Gmailはこちらからの返信が迷惑メールフォルダに分類されている場合がほとんどです。出来る限り他のアドレスをご利用ください。
Gmailアドレスでのご予約トラブルについてはこちらでは対応しません。予約したはず!と来られても未予約となっているかもしれません。
尚、こちらかのお返事で空室のご案内を返信していますので、4日程度待っても返信が到着されてない方は、ご面倒でも「お電話」で確認をお願いします。
また、キャンセル時は「必ずお電話」にてご連絡をお願いいたします。返信メールですと迷惑メール処理されてしまったり、見落としの可能性がありますので大変申し訳ありませんがお電話でお願いいたします。

JRご利用の方はニセコ駅から当宿までバスの利用をお願いしています。
バスご利用の方はバス代200円補助致します。
ニセコデマンドバス
http://www.town.niseko.lg.jp/kurashi/seikatsu/post_90.html

コロナや戦争により食材などの高騰や品不足、金銭的に厳しい状態がありますので、奥さんのアルバイトを入れたりする事がありますので「夕食」が当日急に「無し」になる可能性がありますのでご了承下さい。その場合は近所に食べに行かれるか、送迎致します。いい加減な宿に思われるかと思いますが、小さい宿を維持するだけで精一杯なのでご協力いただける方のお泊りをお願いしております。スミマセン。

混雑表示はあと2人程度です。
ほぼ満員は1人と思ってください。

4月

16日休み
17日休み
18日素泊まりのみ
19日休み
20日素泊まりのみ
21日休み(岡崎体育ライブ)
22日未定
23日未定
24日--GW期間営業開始--
25日空いてます
26日空いてます
27日やや混雑
28日空いてます
29日混雑、1人個室満室、2人個室満室
30日空いてます

5月

1日空いてます
2日空いてます
3日空いてます
4日空いてます
5日空いてます
6日空いてます
7日空いてます--GW営業最終日--
8日--本州ツーリング出発 苫小牧港より敦賀へ--
9日滋賀県辺り?(多賀SA で仮眠)
10日旅物語、大阪通天閣で飲み会(ホテルサンプラザ堺泊り)
11日メトロック大阪、(ホテルサンプラザ堺泊り)
12日香川(ゲストハウス BB LODGE泊)
13日うどんツアー香川(ゲストハウス BB LODGE泊)
14日南海フェリーで和歌山辺り?
15日東山物産でランチして、三重(笑旅〜Nicori〜泊 )
16日ヤマハコミュニケーションプラザ寄って東京へ(東京泊)
17日旅物語、横浜食事会、(東京泊)
18日新生姜ミュージアム&珍宝館 新潟港から夜便で北海道へ
19日――北海道へ帰ります---
20日休み
21日休み
22日素泊まりのみ
23日素泊まりのみ
24日素泊まりのみ
25日休み
26日札幌バイク講習会のため、チェックイン16:30以降
27日未定
28日未定
29日未定
30日未定
31日未定

6月

1日空いています
2日空いています
3日素泊まりのみ
4日素泊まりのみ
5日素泊まりのみ
6日素泊まりのみ
7日素泊まりのみ
8日空いています
9日空いています
10日素泊まりのみ
11日素泊まりのみ
12日素泊まりのみ
13日素泊まりのみ
14日空いてます
15日休み
16日休み、十勝バイク講習会
17日空いてます
18日空いてます
19日空いてます
20日空いてます
21日空いてます
22日空いてます
23日空いてます
24日空いてます
25日空いてます
26日空いてます
27日空いてます
28日空いてます
29日空いてます
30日空いてます


7月

1日空いてます
2日空いてます
3日空いてます
4日空いてます
5日空いてます
6日空いてます
7日空いてます
8日空いてます
9日空いてます
10日空いてます
11日空いてます
12日空いてます
13日空いてます
14日空いてます
15日空いてます
16日空いてます
17日空いてます
18日空いてます
19日空いてます
20日空いてます
21日空いてます
22日空いてます
23日空いてます
24日空いてます
25日空いてます
26日空いてます
27日空いてます
28日空いてます
29日空いてます
30日空いてます
31日空いてます

臨時休館情報




冬の早期ご予約2023-24

2023-24冬の早期ご予約について

12月から3月20日までのスキーシーズン中のご予約をお受けする時期になりました。
・10/1より10/14までは今年の夏に泊まられた方の優先早期予約受付となります。
・過去に泊まられた事がある方の10泊以上のご予約は10月15日より22日までのエントリー受付となります。
・それ以外の方の早期予約は11/1より受け付けます。
・通常予約は12/より受け付けます。
詳細は下の説明をご覧ください。

人数的に少ない予定なので、満員になってしまった場合はご了承下さいませ。

年末年始含めて、3/20までのご予約をお受けしますが、早期ご予約については11月末日までに全額送金により確定とさせてもらいます。キャンセル料についてはコロナ等感染や交通機関の運転中止、道路通行困難などすべての理由について対応しません。送金後より100%のキャンセル料金となります、ただし他の日(3/20まで)が空いている場合は2日前までに変更可能といたします。

・お食事テーブルでグループ単位としてのご利用で良ければ、なるべくお友達3-4人組としてご予約ください。

冬季今シーズン予定の部屋人数
男子相部屋4人
女子相部屋3人
1人部屋2組
2人部屋2組
最大12人予定

● 今年の春夏宿泊者の優先ご予約(10月1日から10月14日までのエントリーで、15日頃に抽選))
予約フォームの備考欄に夏に泊まられた日を記入ください。
こちらからの決定連絡後、銀行送金で10月30日までに全額を振り込みして下さい。

送金後のキャンセル料は全額です。日程短縮の場合でも日数分のキャンセル料は頂きます。
日程変更は空室があれば可能。


●早期長期優先予約(10月15日から22日のエントリーで、25日頃に抽選、過去に泊まられた事がある方)
予約フォームの備考欄に最後に泊まられた年と月を記入ください。
予約フォームにて受け付けます。合計で10泊以上のご予約の方
こちらからの確定連絡後、銀行送金で11月5日までに全額を振り込みして下さい。

送金後のキャンセル料は全額です。日程短縮の場合でも日数分のキャンセル料は頂きます。
日程変更は空室があれば可能。

●冬の早期予約は11月1日から順次お受けします。
1泊からお受けしますが、当宿を初めてのご利用の方はお試しとして5連泊までとさせてもらっています。
こちらからの確定連絡後、銀行送金で7日以内に全額を振り込みして下さい。
送金後のキャンセル料は全額です。日程短縮の場合でも日数分のキャンセル料は頂きます。
日程変更は空室があれば可能。

●冬の通常予約(予約金等不要)は12月1日からお受けします。宿泊日の60日前から可能となります。
(12/1の時点で1/31までのご予約が可能となります)
予約フォームでお願いいたしますが、宿泊直前の場合はお電話で空きの確認をお願いします。


●年末年始のご利用は年末年始のご案内ページをご覧ください。
https://www.niseko.info/ya_nenmatsu.htm


料金はご確認ください。
https://www.niseko.info/ya_ryoukin.htm
早期割引はありません。
とほ割引などの特定割引はあります。
若者料金は有効。

昨年まで「郵便振替口座」がありましたが、現在事実上使えない状況なので、「paypay銀行」「ゆうちょ銀行」をご利用ください。

paypay銀行
本店営業部(店番号001)
(普通)4050644
イガラシ ヒデキ

郵便口座
記号19050 
番号58590281
イガラシ ヒデキ

お休みのお知らせ

10/23より11/1までお休みとなっています。
大変申し訳ありません。
メールの返事もできませんので、予約の問合せなどについても11月2日以降になります。
お電話での問い合わせでも11月までは回答が出来ない可能性もあります。

ご予約について(速報)

ニセコ旅物語です。
当宿をご予約された皆様へご案内です。

報道その他でご存じかと思いますが、北海道もコロナ蔓延防止措置の適応となり ました。
今まで比較的少なかった当「後志地域」におきましても過去最高数のコロナ患者 が発生している状況です。

そのため、県域を越えて移動される方は基本的に旅行の取りやめを「北海道」は お願いしております。特にまん防地域からの往来は自粛をお願いしています。

そのため、当宿をキャンセルされる場合はキャンセル料金はかからない事にして おります。

当宿へ来られる方へ、--リスクの承諾のお願い--
・当宿は小さな民家ゲストハウスですので、共有スペース的に密は避けられません。
・もし一人でもオミクロン株のコロナ感染者が居た場合、濃厚接触者か感 染者になる可能性があります(飲食や談話室などの距離的に)
・当エリアにはコロナ対応病床が少なく、100km離れた札幌の病院へ運 ばれる場合が多いようです。
・ホテル療養施設もエリア内にはありませんので、札幌になりま す。10日間(今後短縮される可能性がありますが)は札幌暮らしになります。もちろん僕ら宿主夫婦も札幌療養になると思うので宿は臨時休館となります。
・僕ら夫婦が陽性になった場合、お客様が陰性でも宿が出来ないので、他所へ緊 急移動していただきます。
・荷物の移動が出来ない方は、後日宅急便着払いにて返送いたします。

コロナ(オミクロン)感染者数増加につき、コロナが落ち着くまでは、過去にお泊りした方のみご予約をお受けいたします。
基本が相部屋宿ですので、個室であっても共有スペースの距離は近いので、以前宿に来られた方が形式や宿内空間が分かる人のみにしたいと思います。

緊急値上げのお願い。(12/1追加)

ごめんなさい、12/4より料金を変更します。
https://www.niseko.info/ya_ryoukin.htm

暖房&ボイラー費と除雪経費、車両燃料代が耐えられない計算となりましたので、冬期料金+100円加算されます。
火災保険の値上げなどの固定費上昇で、通常宿泊費+100円加算されます。
目安として灯油代が100円以下に安定して戻った場合は冬期料金は戻します。

お客様のカンパで乗り切ろうかと思っていましたが、燃料や食材費用などの上昇が今シーズン中に下がる可能性が低いと思われ、このままでは耐えられないと判断致しました。
定員も少なくしていますし、維持のためにご協力をお願い致します。

---12/1追加---
車両の故障修理代を捻出するために、価格を多少変更しました。
個室代を値上げしています。
若人年齢割引を12月も利用できるようにしました。
若人年齢割引を相部屋のみとしました。

尚、予約済みの方で「予約後に値上げは納得できない!キャンセルしたい!」と言われる方は、キャンセルをお受けいたしますのでご連絡下さいませ。
プロフィール

チャーリー@ニセコ旅物語

Author:チャーリー@ニセコ旅物語
こんにちは、ニセコ旅物語の宿主ブログでございます。
当宿のHPはこちらです。
ニセコにお越しになられるなら、是非当宿をご利用くださいませ!
安価ですが十分満足される内容と思っています!
激安では無いですがコストパフォーマンスは最高です!
とりあえず泊ってみてくださいませ。お待ちしています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
訪問者2008/11/04
リンク
RSSフィード&アフェ