FC2ブログ

送迎車両の不具合について(解消予定)

ゲレンデや駅までの送迎に使っている車両(ステップワゴン)不具合のために、しばらくの間送迎車両が無い状態となっています。
18万キロ近い走行距離ですから修理代を考えると買い替えを考える方向で検討していますが、コロナ貧乏すぎて今のところ中古の車両購入など決まっていません決定しました。

奥さんの軽自動車があるのですが、4月より奥様がアルバイトに使うために帰宅(17時頃)までは送迎が出来ない状態となります。
大変申し訳ありませんがしばらくの間当宿の送迎を利用しない方法でのお泊りをお願いします。
JRなどの交通機関ご利用の方は、ニセコ町のデマンドバスを事前にご予約をお願いします(当日は無理です)。

------中古車が決まりました-----
札幌などの怪しい中古車屋さん(業者オークションをそのまま転売してるところが多い)などあちこち行きまして、車種の選定を・・
・ゲレンデ送迎に使うので8人乗りで荷物も載せられる大きめの車両・・
・同じステップワゴンRG2などの2008年以前はやめよう・・錆がひどい。、
・総額で50万以内・・
消去法的にセレナC25かC26を選ぶことに。(ノアやステップRK型は高いので諦め)
C25型が球数も多く安くて良いのですが、あまりに錆が多い車両が多く悩んでいたら・・C26の修復歴あり車両、いわゆる事故車が13万Kmで50万以下で見つかりました、まあ奥さんの軽自動車も修復車でガラスの破片が室内から多数見つかるような中古車だったので・・まあコロナで入金無いし・・でも送迎車両必要だし・・で決めました。
GW前には車両準備できると思いますので、ゲレンデ送迎もOKのはずです。キャンセル可能性がありそうな新型コロナの拡大状況ですが、予約は絶賛受けております(前日までにキャンセルされてもOKですので、お電話お待ちしています)

ご予約時のお願いです

コロナ対応で皆様も不安の中、旅に出るか?宿に泊まるか?悩まれている方も多いと思います。

当宿はなるべく営業しますが、現実的にお客様が少ない期間は「縮小営業」になります。簡単に言えば「素泊まり」のみとなります。

また、ご予約後に「他の人が入ると不安だな・・」「感染した都会の人が同泊じゃないかな?」とか考えると旅は面白くありませんし、受け入れ準備した後に「キャンセル」と言われるとこちらも凹みます。気になる方は是非数年後にコロナの不安が無くなってからお越しください、たぶんその方が精神衛生上良いかと思います。
その頃、運が良ければ僕らの宿も残っているでしょう。リスク0にして営業はありえません、絶対に安全とはどんな施設も言えない状況かと思います、ただ現実的には全国の宿泊施設でのクラスターは発生して無いようですので、確率的にはほぼ0かとは思います。

皆様のご予約をお待ちしております。

ニセコプレミアム商品券3次発売(追加情報)

ニセコプレミアム商品券、当宿割り当て分の追加が来ました。
現在の1人1泊あたり1冊のルールで、既存予約全員に販売すると仮定しますと2月末頃から3月頭頃までご利用できる計算となりました。
5000円で6500円分のご利用ができますので、当宿2食付きですと5000円で泊れる計算となります。
販売方法は以下のルールを継続予定ですが、コロナ対応などでキャンセルされる方も居ますので、もしかしたら3月中旬まで伸びるかもしれません。

-----プレミアム商品券の販売方法-----

ニセコプレミアム商品券の第3弾が発売されました。
当宿の割り当て冊数を考慮し、なるべく宿泊される皆さんへ公平に配分されるように、当宿利用時のルールを決めさせて頂きました。
・1泊あたり1冊の販売とします(観光協会HPには初日は3冊まで購入可能となっていますが、当宿の安価な宿泊代金を考慮して1冊とさせてください)
例えば10泊される方が初日に10冊はお買いできません。
1日1冊の購入となりますので、途中で売り切れる可能性もあります・・
・売り切れで終了となります。
・予約販売は致しません。宿泊当日販売と致します。
・早期振込割引と併用はできません。当日宿泊の料金となります。
・売り切れ日に希望者が多数の場合は、残数をじゃんけんにて購入者を決定いたします。

ニセコ町プレミア商品券の詳細は以下をご覧ください。
https://www.niseko-ta.jp/news/article/psniseko/

ウレタンマスクの利用禁止について

当宿ご利用時の「1Fホール」「飲食時」には必須のマスクですが、もし当宿で感染者が発生した場合は「ウレタンマスクはマスクをしていないと同じ状態」と保健所では認定されてしまうために、濃厚接触者を増やしてしまう可能性がありますので当宿での利用はお控えください。
忘れた方は不織布マスクを30円で販売していますので、ご利用ください。

旅物語、当日予約不可について

いつもご利用ありがとうございます。

当宿ご利用予定の方は、しばらくの間は「前日」までにご予約をお願いします。
当日ですと、チェックアウト後にコロナ対応の部屋清掃など準備が間に合わない事や、(お客様が少ないので)食材の事前準備数を抑えているので提供できない場合が多いです。
チェックアウト後に、本当ならば72時間利用をしないのが良いようですが、部屋数が足りないのでオゾン処理などをした上で24時間は空けてから利用してもらうようになるべくしたいと思っています。

清掃としては、アルコールや次亜塩素酸を利用していますので、皮膚が弱い方は予約時にご相談ください。


プロフィール

チャーリー@ニセコ旅物語

Author:チャーリー@ニセコ旅物語
こんにちは、ニセコ旅物語の宿主ブログでございます。
当宿のHPはこちらです。
ニセコにお越しになられるなら、是非当宿をご利用くださいませ!
安価ですが十分満足される内容と思っています!
激安では無いですがコストパフォーマンスは最高です!
とりあえず泊ってみてくださいませ。お待ちしています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


presented by 地球の名言
訪問者2008/11/04
リンク
RSSフィード&アフェ