バイク始動!
まだ今シーズンのバイクが来ておりませんよ!!
一番は誰だ!!って言う位GWは少なそうなので来てね。
ラフティングは1年で一番楽しい時期(雪解け&春コース)ですし、スキーもできる!!
とGWの宣伝しつつ・・・
まだ寒かったけど、ちょっと晴れたのでバイク数台に火を入れてみました。
入れていた順番で出しただけなので、意味は無いです。
まずはXR250のバッテリを外して充電、エンジン始動出来ないほど数回しかセル回らずに弱っていまして復活パルス充電するも無理そう。去年の秋のツーリングも冷や冷やだったのでとうとう交換かな?
NSR250(MC21)もバッテリ充電して5回*3セット程度のキックで始動した!こりゃ感動。
でもクラッチケーブルのエンジン側の引っかける部分が外れてしまい、ちょっと手力で修正調整。
タンク内の昨年ガソリンが混合なので交換しようと思う・・・なんか濁っているし。

XJRもちょっとバッテリ充電したらすぐにかかった。こっちは優等生。

NSRもXJRもちょっと走ってみたけど、やっぱり面白いね。今年も5月に数泊ツーリングでも行こうかな。
バイクは・・XT500E?を復活させるかな?
一番は誰だ!!って言う位GWは少なそうなので来てね。
ラフティングは1年で一番楽しい時期(雪解け&春コース)ですし、スキーもできる!!
とGWの宣伝しつつ・・・
まだ寒かったけど、ちょっと晴れたのでバイク数台に火を入れてみました。
入れていた順番で出しただけなので、意味は無いです。
まずはXR250のバッテリを外して充電、エンジン始動出来ないほど数回しかセル回らずに弱っていまして復活パルス充電するも無理そう。去年の秋のツーリングも冷や冷やだったのでとうとう交換かな?
NSR250(MC21)もバッテリ充電して5回*3セット程度のキックで始動した!こりゃ感動。
でもクラッチケーブルのエンジン側の引っかける部分が外れてしまい、ちょっと手力で修正調整。
タンク内の昨年ガソリンが混合なので交換しようと思う・・・なんか濁っているし。

XJRもちょっとバッテリ充電したらすぐにかかった。こっちは優等生。

NSRもXJRもちょっと走ってみたけど、やっぱり面白いね。今年も5月に数泊ツーリングでも行こうかな。
バイクは・・XT500E?を復活させるかな?