FC2ブログ

ご予約時のお願いです

コロナ対応で皆様も不安の中、旅に出るか?宿に泊まるか?悩まれている方も多いと思います。

当宿はなるべく営業しますが、現実的にお客様が少ない期間は「縮小営業」になります。簡単に言えば「素泊まり」のみとなります。

また、ご予約後に「他の人が入ると不安だな・・」「感染した都会の人が同泊じゃないかな?」とか考えると旅は面白くありませんし、受け入れ準備した後に「キャンセル」と言われるとこちらも凹みます。気になる方は是非数年後にコロナの不安が無くなってからお越しください、たぶんその方が精神衛生上良いかと思います。
その頃、運が良ければ僕らの宿も残っているでしょう。リスク0にして営業はありえません、絶対に安全とはどんな施設も言えない状況かと思います、ただ現実的には全国の宿泊施設でのクラスターは発生して無いようですので、確率的にはほぼ0かとは思います。

皆様のご予約をお待ちしております。

雪崩ビーコン(レンタル&テスト)

レンタル用のビーコンを2台ほど更新しました。
古い奴も使えてはいたのですが、デジタル式とは言え10年以上使っていますので安全を考えて新機種の導入となりました。

BCAのTRACKER-S、ARVAのEVO5です。
PIEPSのDSPはまだそのまま利用します。

新旧機種とお客さんビーコンも合わせてテストです。18mほど離れた地点に50cm以上埋めてからのテスト。
ほとんどの機種が18-20m程度と表示のはずです。
P1040460.jpg

PIEPSのDSPは旧Ver(左)の方が方向指示が良い?(ソフトは更新しています)。
距離は多めに表示するも数値は安定はします・・
P1040461.jpg

ARVAは違う機種でも似たように指示されます、ある程度近づいた時に逆方向を指す場面があります。
TRACKER-Sは方向は安定していますが、距離が遠く表示されます。
P1040462.jpg

マムート、同一機種でもアチコチ方向が違います、なんでだろう。
P1040463.jpg

掘り出し成功しないとビーコンが紛失しちゃいます。
P1040465.jpg



除雪プラスチックのスコップ用ピン

ホームセンターで売っている除雪用のプラスチックのスコップ。
昔は数年でプラスチックなので破損はして交換していたのですが、最近のアイリスオーヤマの物は柄の部分が再利用できるようになっていて、取付が一緒なのでスコップ部分も多種あって便利。
この接続に使うピンが、たまに抜けて無くなっちゃう(汗)、こんなピンのために柄の部分を買うのはもったいないのでピンだけ買えばよろしい。
P1040452.jpg

松葉ピンのR-8が同じサイズ。10本で120円程度で売ってる。
このままポン付けは出来なくて、抑えの部分が長いのでサンダーで削って使います。
P1040453.jpg

節約しないとねーーー。。

ニセコプレミアム商品券3次発売(追加情報)

ニセコプレミアム商品券、当宿割り当て分の追加が来ました。
現在の1人1泊あたり1冊のルールで、既存予約全員に販売すると仮定しますと2月末頃から3月頭頃までご利用できる計算となりました。
5000円で6500円分のご利用ができますので、当宿2食付きですと5000円で泊れる計算となります。
販売方法は以下のルールを継続予定ですが、コロナ対応などでキャンセルされる方も居ますので、もしかしたら3月中旬まで伸びるかもしれません。

-----プレミアム商品券の販売方法-----

ニセコプレミアム商品券の第3弾が発売されました。
当宿の割り当て冊数を考慮し、なるべく宿泊される皆さんへ公平に配分されるように、当宿利用時のルールを決めさせて頂きました。
・1泊あたり1冊の販売とします(観光協会HPには初日は3冊まで購入可能となっていますが、当宿の安価な宿泊代金を考慮して1冊とさせてください)
例えば10泊される方が初日に10冊はお買いできません。
1日1冊の購入となりますので、途中で売り切れる可能性もあります・・
・売り切れで終了となります。
・予約販売は致しません。宿泊当日販売と致します。
・早期振込割引と併用はできません。当日宿泊の料金となります。
・売り切れ日に希望者が多数の場合は、残数をじゃんけんにて購入者を決定いたします。

ニセコ町プレミア商品券の詳細は以下をご覧ください。
https://www.niseko-ta.jp/news/article/psniseko/

ウレタンマスクの利用禁止について

当宿ご利用時の「1Fホール」「飲食時」には必須のマスクですが、もし当宿で感染者が発生した場合は「ウレタンマスクはマスクをしていないと同じ状態」と保健所では認定されてしまうために、濃厚接触者を増やしてしまう可能性がありますので当宿での利用はお控えください。
忘れた方は不織布マスクを30円で販売していますので、ご利用ください。
プロフィール

チャーリー@ニセコ旅物語

Author:チャーリー@ニセコ旅物語
こんにちは、ニセコ旅物語の宿主ブログでございます。
当宿のHPはこちらです。
ニセコにお越しになられるなら、是非当宿をご利用くださいませ!
安価ですが十分満足される内容と思っています!
激安では無いですがコストパフォーマンスは最高です!
とりあえず泊ってみてくださいませ。お待ちしています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


presented by 地球の名言
訪問者2008/11/04
リンク
RSSフィード&アフェ